ゆるくぬるくまろやかに

個人的な観劇記録と、思った事感じた事の書きとめ。

勿体ない精神2016年クリパログ

パソコンの、普段は開かないフォルダを開けたら2016年のクリパのメモを見つけたので、勿体ない精神をフルに発揮してのこしとく。

ちなみに、私は音を音として記憶する系なので、音楽のワンフレーズみたいに思い出したとこから書いてって、あ、これこの話とくっついたわって組みたてて行くので時系列はバラバラです。

メモのタイトルが『2部』だから、多分2部のトーク何だと思うw

 

 

まりおくん登場ネックウォーマーつけてる
麻/コレ、涼君の事務所の人に貰って。つけてみて良かったからそのまま出てきたw
北/とか言いながら、すぐ外すんだろぉ~?(むしり取ってポイする仕草)
麻/いやいやいやwまだまだね、冬だからw1月2月とね
北/寒いからねw

麻/(金髪)どうしたの?
北/気合い入れたんじゃw
麻/いつ染めたの?昨日?
北/一昨日。そーこれ(ネックウォーマー)つけて写真あげる時用に、染める前に写真撮って置いたからね!
麻/笑
北/驚きをね、仕込んで行くよ俺は!

 

こち亀(筋肉について)
北/これくらいがちょうどいいと思う。身体作りはね、鶏肉食べたりプロテイン飲んだりした。
小狐丸の時も鍛えてたけど、海パンはね~。隠せないからね。布がないからw
司会/布www


まりおくんとのらぶフェストーク
北/厳島の衣装もね。真っ白でね。(手でAラインの上着のラインを再現))まほろばもあるし。またああ言う機会があればねーいいよね。
麻/あーいーねー
北/あんなデカいトコで出来るなんてさ、年に1回あるかないかじゃん?
麻/そーね
北/もー刀剣乱舞さまさまだよね。でもさ、夏とか冬とかさ。これから増えてくるかもしれないじゃん?(拍手)
麻/あーいいねーーー!(大きくなる拍手)
北/いやいやいや、テキトーに言ってるからね?!なんも決まってないからね?
麻/拡散とかしないでね?w

 

麻/一つね、伝えておきたい事があって
北/え?なになに?
麻/らぶフェスの稽古さ、俺なかなか入れなかったじゃん
北/うん
麻/それでさ、アディクショナルとかラブストーリーとか、(本公演とフリが)違ったからさ、練習ずーっと付き合ってくれてさ。
北/あー
麻/もっかいやってもっかいやって!ってwほんとは身体休めたかっただろうに
北/いやいやいやwまーね、自分の為にもなるし、あれー?次どんなフリだっけー?ってなるのじゃだめじゃん。意識しなくても出来るようにならないとだめだから。
麻/ありがたかったよねー

 

エンドレスナイトの時、国技館の上にあるお相撲さんを見ると一瞬我に返る。
麻/こーさ、俺出てくるじゃん?そうするとさ、上の方の白鳳とかさw見えるとさw
北/あーw
麻/我に返っちゃうんだよねw

 

大人の事情で脚本が一新した。
最初は内番では畑仕事シーンではなかった。
麻/最初ねw本公演の時よりもセリフあったんだよねw
北/そうそうwなんや小狐丸めっちゃ喋るな!ってw
麻/内番ね!あとさー、転んだじゃんw
北/(赤面する)うんw
麻/転んだwwwってしたw(めっちゃ笑ってる)
北/めっちゃ笑ってたよなwいやー違うんですよ
麻/こーね、舞台の装置がね
北/盆が低くてこっちが高くてね
麻/だから俺がこーやって(背中撫でてあげる仕草)
北/もうさー、つばさくんとかもめっちゃ笑っててさー!
麻/小狐はよく転ぶw
北/そうw見えてたかは分かんないけど、トライアルの時とかねw毎公演転んでたんじゃないかな
客席/えー?!
麻/いつだったかさー、きめのとこでステーンてwwww
北/笑
麻/でもさ、こーしてさ(決めのポーズ)それは無理ある!それは無理だって!!!
北/もうね、忘れてくれってw今のは無かった事にしてくれってw
麻/無理だってwwwww
北/1回袖の階段のトコでつまずいて、四足歩行みたいに出たw
麻/まじで?!
北/(頷き)もうね、『小狐丸四足歩行だから!』『野生だから!』(くちびる尖らせ言い張るような言い方/くっそかわいかった/しんだ)ってw
麻/wwwww
北/小狐丸だからいいんだもん!てねwwww

 


聞きたい事
Q.ストレス解消法は?
A.これはもう、お酒ですねぇ(笑)

司会/wwwww
お酒飲んだり、飯食いに行ったり。あとはすげー寝たり。
司/ジム行って身体動かすとかよりも?(飲む方がいい?)
北/うん。身体動かすとねー、疲れちゃうから(笑)流司が、身体の疲れと心の疲れは別だからねーって言ってましたよ。
司/おお(いい事言うじゃん的反応)
北/いやこれ元はガクトさんが言ってたのを聞いて、言ったらしいですけどね(笑)
司/随分と遠いですねw

 

なんかとっちらかってんなw

涼くんの、『無意識で出来るようにならなきゃダメ』とすっぱりと切り捨てるストイックさがとてもとても好き。

俳優を始めて8カ月で刀ミュ(大地くん談)な涼くんは、基礎となる部分が茅野式なんだろうなと思っている。茅野さんの厳しさと、涼くんが元々気質として持っていたバリバリ体育会系ががっちゃんこした印象を受けたイベントでした。

2月はノスワンと涼くんのバーイベなので、今月も頑張って生きる。

控えめに言って花粉は半分くらい滅してくれ………。